山中湖・忍野八海に行ってきた

昨日。3連休だしたまにはと、レンタカーを借りて、山中湖あたりまで行ってきた。

紅葉もいい具合だった。山中湖からは少し曇っていたので綺麗に富士山が見れなかったのが残念。
 
f:id:sohei:20131103114609j:plain
 
忍野八海という名水百選のところがあった。湧水が綺麗でしたな。
 
f:id:sohei:20131103115009j:plain
f:id:sohei:20131103115028j:plain
 
ほうとうを食べて帰ってきた。
f:id:sohei:20131103115322j:plain
 
ほとんど嫁が運転してくれたけど、たまには車運転しないとびびってだめだね。
いつもは自転車で車道を駆け抜けているので、車からの視点を確認できたのもよかった。
それとETCを初めて使ってみたが、なぜか通過時にバーが上がらず…。車載機の問題な気がするのでレンタカー会社にクレームしておいた。