スターバックスがソーシャルギフト「Starbucks e-Gift」を開始

f:id:sohei:20140115174912p:plain:w600
Starbucks e-Gift

~ その気持ちにドリンクを添えて ~スマートフォンやパソコンから、気軽にスターバックスのドリンクを贈れるサービス“Starbucks e-Gift”が本日よりスタート

これは素晴らしい。

誰もが大好きスターバックス

FacebookやLINEの友達にスマホから簡単にスターバックスのギフトを送れる。
受け取った人は、もらったギフトコードをお店で見せると500円として使える。(500円未満だとお釣りは出ないけど500円以上だと差額を払えば良い。)

こういうのは手数料とか引かれたりしそうなんだけど、そういうのがない。
送る人は500円払ってメッセージを添えて誰に送るか選ぶだけ。
受け取った人は期限内(今時点で5月31日が期限でした。4〜5ヶ月以内?)に500円分として使える。

お手軽シンプルでいいなー。スタバなら(都内の人なら)だいたいみんな使うよね。

f:id:sohei:20140115180210p:plain:w500

f:id:sohei:20140115175128p:plain:w600

f:id:sohei:20140115175132p:plain:w600

f:id:sohei:20140115180317p:plain:w600


さらに、mixi上でもギフトを送れるみたい。こちらは「mixiギフト」として1月31日オープンとのこと。
[mixi] mixiギフト


ちなみに海外版では既にこのe-Giftのサービスがあるけど、ソーシャル連携はなく日本とは別みたい。(日本にはないスターバックスアプリからも使える)
https://www.starbucks.com/shop/card/egift

f:id:sohei:20140115193318j:plain:w250