ブロガーミートアップでPageRank 0を叫ぶ。

現在ブログも中途半端な状態になってしまっているのだけど、久しぶりに何か得るものがあるかなと、ブログのイベントに参加してみた。

第13回東京ブロガーミートアップ

f:id:sohei:20131118154315j:plain

これは初参加だったんだけど、参加者全員がLTするという形式。今回のテーマは「ネタの見つけ方、コンテンツのつくりかた」
自分はこんな状態なので特に語れることもなく、ありのままさらけ出すしかなかった。まさかのPageRank0 ってね。*1
 
自分の発表はともかく、主婦から学生までいろんなブロガーさんがいて、皆それぞれのスタイルでやっていて、とても収穫は多かった。
ネタを見つけてブログを書くというのは、結局インプットとアウトプットであり、インプットの仕方やどういう切り口で表現するか、というのはみんな工夫しているようであった。
自分にとってはもう十分ブログの良さもメリットも分かっていたはずなんだけど、でもまずはなんでもいいので継続して書くことだな、と再認識した次第。こういうイベントでブロガーさんたちと会って話すことで、肌でそれを再認識しました。
 
というわけで、かなりサボりがちだったブログだけど、1日1記事!を目標に、やってみたいとおもいます。
日記とかプライベートなものは、昔からのはてなダイアリーに書くよ。
 
 

*1:このブログ、やけにアクセス少ないなーと思って調べたらPageRank 0で驚愕した