2018年のモバイル回線と端末状況

不定期2年おきに状況をまとめるシリーズ(?)

2年前と4年前はこんな感じ。
sohei.hatenablog.com
sohei.hatenablog.com

2018年現在は、昨年からこのようにしている。

回線 端末
メイン IIJmio (au回線) Galaxy Note8
サブ IIJmio (docomo回線) iPhone 7 Plus

あとIIJmioの端末補償オプション(月500円)をつけている。Galaxy Note8に。これで割ったときや水没させたときも安心。
これ含め3000円以下。いい時代になったよね。

端末は、Note8を8ヶ月使っているけど飽きずに使えていて、全体的に満足。
最近のHUAWEIOPPOの最新端末にも惹かれたりするけど、スペック的にもNote8はまだまだ使える。
iPhoneは、まぁiPhoneだしなぁ。高価になりすぎたよね。1台持ちならiPhoneXなんちゃらにしても良いのだけど今はスルー。
サブの2台目として持つにはPlusサイズだとちょっと持て余すのでいずれちょっと考えたい。

iPadは、1年前に買ったiPad Pro 10.5インチがお気に入りすぎて。新型も出たけどまだまだこれを使えると思っていて、最近ようやくApple Pencilも買った。フリマで。
最近仕事でも、打ち合わせの時など使えるところはiPadを使おう活動をしている。毎回MacBookを持ち歩くのが重いので。

そんなかんじ。