イーモバイルのWifiが2年満了したので

f:id:sohei:20140513162138j:plain:w450

イーモバイルWifiが2年契約だったのがようやく2年経って満了となった。2年未満で解約すると高額な手数料がかかるのであった。モバイルWifiは最近こそよく使っていたが、月3880円くらいかかっているのを少し安くしたかった。
今はMVNOやら定額制の安いSIMも出てきていて選択肢が前よりも広がった。さて次はどうしようか。

いろいろ選択肢はあったが、結局イーモバイルのまま、ただしデータ通信*1ではなくスマホ契約*2のものにしてみた。前者は通信料7GB制限、後者は5GB制限。その他細かい違いはあるけど、結果的には今までよりも安くなった。なんかいろいろ割引があったりして月2600円くらい。
端末はNexus5で一括0円だった*3。Nexus5欲しかったのが主な理由。これでテザリングして使ってみることにする。

それにしても本当に割引キャンペーンやらプラン条件やらが複雑すぎる。無駄な回線数増やしのためのおまけ端末とか。どうにかしてほしいね。

*1:EMOBILE 4G

*2:データ定額3-S

*3:少し条件付きだったけどMNP