Google Play Music のサブスクリプションを解約した

ああ、ブログ書くの何万年ぶりだろう・・。

固定費の見直しということで、月額780円払っていたGoogle Play Musicを解約した。
聴き放題サービスを初めて使ってみたものの、結果的にそんなに使わず、必要ないという判断になった。
聴き放題といっても、よく聴くのはある程度決まった好きな曲ばかり。それは既に持っている曲。
持っていない曲を聴くのも良いが、たまにしか使わなかった。そしてその代替手段もある。(YouTubeとか)
最新の曲を積極的に探して聴くとかそういう使い方ならマッチすると思うんだけど、そういうのもないし、不要と判断した。