Ingressにちょっとハマり中

f:id:sohei:20140818141834j:plain:w300

Ingressにちょっとハマってしまった。
Ingressというのは簡単に言うと、Googleが作った位置情報を使った陣取りゲーム。

ネットの記事で盛り上がってるらしいのを見る

初めはあまり興味なし

知人がやっているのを見て、とりあえずインストールしてみる

最初はあまりよくわからず、放置

たまにHackする程度

APという経験値があることを知る

LinkやCFというやつを作ることでAPが増えることを知る

LinkやCFを作ろうとしてみるも、ルールを知らず、なぜできないんだーとなる

ちゃんと調べてみて、やっと理解してきた(Level2くらい)

移動時はHackしまくってみる

LinkやCFを作れる場所を探しまわるようになる

ルールがわかるとおもしろくなってきた(Level3くらい)

Portalを攻撃するようになる(Level4くらい)

やりこむ ←いまこのへん


今はLevel5なんだけど、Level8とかそれ以上の人たちってどれだけやってるんだろう…。
そこまではできないので、そのうち飽きるだろうと思いつつ。